SSブログ

2010-03-07

みなさん 日曜日いかがお過ごしですか?
これから雪が降るとか・・・
早く冬がおわる事を願います。

所で、先日ある方から「オペラがおもしろい」と薦められました。
なかなか観る機会がないオペラですが、
デアゴスティーニからオペラコレクションが出ているのは知っていたので
曲を聴いた事があった「リゴレット」を買ってみました。

想像以上にすばらしくおもしろいです。
オペラ歌手の方々の、何千人の観客を貫くものすごいエネルギーが
ものすごい勢いで出ているのがわかります。

見せ場の歌では、歌手の方の頭のてっぺんから、
むけて何か怪物が出てくるかのような迫力があります。

リゴレット (オペラコレクション12巻)
第2幕 チャプター28 「開けよ モンテローネの入牢だ」

がまさに、私お奨めの場面ですので
興味がありましたら見てみてください。




2010-02-252010-10-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。