SSブログ

2008-09-09

みなさま こんばんわ
お久しぶりです。

今日、NHKの「プロフェッショナル」という番組を見ていたら
はっとさせられました。

番組のゲストは京菓子の匠、山口富藏という方でした。

この方のお父様は同じ分野ですばらしい功績を残された方のようで、
代がかわりお父様の仕事を請け負うようになり、大変苦労されたようでした。

そんな苦しい中にいた時、お客様から言われた一言がその後の人生を変えたと言います。

「一期一会っていいますやろ」

お客様との出会いも一期一会

それから、お客様の要求に耳を傾け、望む所を懸命に探った  といいます。

なんてすばらしい仕事に対する姿勢なのだ  はっとしました。

そうでなくてはならないと思いました。



2008-03-062008-12-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。